ほほーい、パントです!mixiメインですがご勘弁を!


by red-moan

久々の更新

東日本大震災にて
被災された皆様と
その関係者の方々に
謹んでお見舞い申し上げます

(自分を含む)
[PR]
# by red-moan | 2011-08-30 23:23 | 携帯

こっそり

更新がこっそりとかじゃなく
…生きてます。

いっぱい揺れたし
何日も帰れなかったり
したけれども。
生きててなんぼ。

まぁ生き残った以上は
復興と供養をしなければ
[PR]
# by red-moan | 2011-04-04 13:11

実は

昇進しましたとさ;;
[PR]
# by red-moan | 2009-01-08 01:55 | 仕事

サプライズ

サブプライムじゃないっすよ
サプライズですよ


近々、公表しまっす。
世間的にはいいことです
[PR]
# by red-moan | 2008-12-29 22:49 | 携帯

多いなぁ

いらんトラックバックと
いらんコメントが多すぎる
…業者め…

私的にはこういう業者のほうが
信用ならないのですが…
[PR]
# by red-moan | 2008-07-21 09:46 | 日常

アタラシイ

PSPのPSP

ファンタシー
スター
ポータブル

ちょっち期待です。
[PR]
# by red-moan | 2008-07-14 19:48 | 携帯

近況

ゲーム三昧の日々!
[PR]
# by red-moan | 2008-05-10 02:44 | 携帯

とりあえず

引っ越しました。
[PR]
# by red-moan | 2008-03-06 14:23 | 携帯

ときおさんさく

12月07日、天気晴れ。

休みなのでどこかに出かけようと
思っていたのですが…
結果的にちゃんと朝早くに起きた
でも4時半とか早すぎます!
電車まだ動いてないんじゃないかと

…墓参り行くのもいいなぁと思いつつ
結局は二度寝することに。
起きたら九時半、ちょっといい時間を逃した

どこに行こうかと話して
「そうだメトロに乗ろう」という
一日乗車券の旅に決定。
…朝早くのほうが良かったような。


------その1、市の街------
さてはて、最初の目的地は築地。
市場と本願寺がある街です。

ちゃんと観光したことはないので
初・体・験!楽しみです。

まずは地下鉄でてすぐの本願寺
エキゾチックな建物が迎えてくれます。
but,趣味じゃねぇ;;
一種の趣、迫力等は感じますが
寺院としてはちょっと;;
私の中ではあの建物は
遺跡っぽく感じましたぞ!

そして説法かなんかやってて
ゆっくり見られない。
落ち着かないよ;;

次の目的地、築地場外市場では…
さすがに人が多いですねぇ
人を見に来たわけじゃないんですが。
イカシュウマイとかマグロの塊とか
すんごく心惹かれたり。

ここでお昼をとるよ。
→寿司清ってお店に入りました。
さすが築地。うま!
うまいのに高くなかった!

でも2階にあがる階段が怖かった;;
3回くらい踵が段を踏みそこなった;;
珍しくブーツだったからコワコワ
…黒コート青シャツ、黒パンツ…
そしてバッグにデジタル一眼レフ
なんて築地に合わない格好なんだ自分;;

そして食べたりなかったら
マクド行こうと思ってたのは秘密w



------その2、ザ・タワー------
今度は神谷町で下車。
初東京タワーです。
と言っても下までは行ったことあるんですよ。
今回の目的は上まで行くこと。
…おのぼりさん的観光。

いいのです!
最初はみんな初めてなんですから!
シロベリ的には(初)なかんじで。
…このネタ、マイミク&フレのうち
何人に通じるのだろう;;

そして東京タワーには修学旅行がいぱいいた。
…彼らよか…おのぼりではないと思う。
てか、なぜ四国勢が多いのだ!?
四国では東京への修学旅行がブーム?
…わからん…今の四国はわかりません!
(↑昔に住んでたことがある)

展望台では…暑い;;
てか暑いよママン!ヘルプミ!
景色は結構良いのですよ!
でも午後になってたのでモヤがでてて;;
それが残念。
やっぱり早い時間に来るべきでしたね。

で、暑いのでカフェで一服。
ここも良い!てか展望台の下側
(下側の展望台の下の階)
にあるのですが、
その分落ち着けました。
ほら、景色見たい人は上の階いるんでw

ここで本日初煙。長かった…
だんだん吸える場所が少なくなってきてる


------その3、萌え------
そしてタクシー乗って日比谷へ
東京でタクシーって必ずしも早い
わけではないのですが、
ちょっとリッチな気分になれそうで
乗ってみたかったんです。

日比谷ではもちろん日比谷公園。
ここは初めてじゃないですw
紅と黄、そして緑が萌えていました。
とーぜんのように撮りまくり。

でも、写真の腕が下がっててしょぼん;;
機械的にもセンス的にも下降気味。
これはもっと普段から写真撮れと、
そういうことですね!
…時間があればもっと撮りに行きたいさー;;

池にはサギがいたり、
鯉がいたり、紅葉が映り込んだり
風に舞うイチョウの葉が
ハタリと水面に紋を拡げたり

松本楼は相変わらず
いい面構えでした。
趣とモダンを併せ持つ
素敵ポインツ!


------その4、締めくくり------
さてさて、西船橋まで戻ってきました
自分の勤務している店の近くの
お好み焼き屋さんにいきました。

たまに来るのにいいのですよ。
…頻繁には来ないけどね。

さて晩御飯も終わり、駅までの帰り道
パンダに遭遇、中身は同僚。

…パシャリと撮っておきましたw



忙しくも楽しい一日を過ごしました。
たまにはこういうのもいいですね。
また近いうちに、どこか行ってきます。

…月末前くらいに連休あるのですよ!

日比谷の画像庫
[PR]
# by red-moan | 2007-12-07 23:59 | たび

いろいろあるけど

今の店になって1年ちょっと。

いろいろ見てきたけど、
幹部それぞれの人の使い方が面白い。

可能性で考える方
現状の力で考える方

まずこの二つに分かれますがその中で

叩いて伸ばす
褒めて伸ばす

って二つにまた分かれてるので
人によって様々です。

…指示が変わったりするのが
面倒なんだけどね;;
[PR]
# by red-moan | 2007-07-09 21:19 | 仕事